【お得に外食したい人必見!】GoToイート ぐるなびで予約から来店、後日ポイントゲットまでの具体的な流れを紹介!

GoToイート

こんにちは!かねやんです。

10月1日からGoToEatキャンペーンが始まりましたね!

今回のキャンペーン、GoToTravel以上にめちゃくちゃお得なキャンペーンになっていますので、皆さんも是非キャンペーンを利用し、飲食店を応援しましょう!

この記事では、予約からポイントゲットまでの流れを解説していますので、是非ご参考にしてください。

GoToイートキャンペーン対象のお店を予約

では実際にぐるなびでGoToイートキャンペーン対象の飲食店で予約します。

今回は大阪市の本町にある本場イタリアン倶楽部で予約します。

こちらの本町イタリアン弁当(税込800円)のテイクアウトを予約します。

この本町イタリアン弁当はランチタイムだけでなく、ディナータイムも予約を受け付けていますね。

ランチタイムでもディナータイムでも、どちらの時間帯でも金額は変わらないので、1,000ポイントがつくディナータイムに予約します。

すると予約確認画面で、一番上にGo To Eat キャンペーン対象 ぐるなび期間限定ポイント人数×1,000ポイントプレゼント!が表示されます。

もしランチタイムであれば、ぐるなび期間限定ポイント人数×500ポイントプレゼント!が表示されます。

それを確認し下にスクロールし、予約を確定させます。

予約が完了したら、同時にぐるなびプレミアム会員登録の案内表示がでます。(未登録の方のみ)

それで、このプレミアム会員登録なのですが、必ずするべきです!

なぜなら画像に表示されている通り、通常の予約&来店ポイントが2倍になります!

10月10日現在、通常会員だと、ネット予約でのご予約は来店人数×100ポイント(ディナー時)が付与されますが、プレミアム会員だと2倍の来店人数×200ポイントになります!

しかもプレミアム会員初の登録で90日間無料です!

これはGoToイートと本当に相性が非常によく、また90日間以内に解約すれば料金の発生もしません。

他にも通常会員と違う恩恵も受けられますので、ご確認ください。

出典:ぐるなび

必ず、初回の予約取りが終えたらプレミアム会員に登録しておきましょう。

商品の受け取り

今回予約した商品を受け取りにお店に向かいます。

お店の方に予約の旨を伝え、受け取りが完了します。

大阪市の本町にある本場イタリアン倶楽部

こちらのお店はクレジットカードも使えます。

今回は最初のぐるなびの利用だったので800円をクレジットカードで支払いました。

こちらが本町イタリアン弁当です。

大きな一本エビとハンバーグがメインですね。

ハンバーグは肉汁の旨みと、デミグラスソースが相容れ、美味しいですね!

エビも衣がサクっと、身がプリッとしていてこれまた美味しいです!

お茶も付いていました。

嬉しいですね!

これで、条件は達成です。

8日後にGoToEatキャンペーンポイントの1,000ポイント、プレミアム会員の来店ポイント200ポイントの計1,200ポイントが付与されます。

ポイントの付与

ちょうど予約日から8日が経ち、ちゃんと1200ポイントが付与されたというメールが届きました。

800円支払って本当に1,200ポイントが付与されました。

正直、驚きですね。笑

私はポイントが付与された同日に1,900円の焼肉食べ放題に行きました。笑

ポイントを使い700円で焼肉食べ放題を食べることができ、また8日後に1,200ポイントが付与されます。

焼肉については後日改めて書きますが・・・それにしても凄いキャンペーンですね。

是非、この超キャンペーンを利用して飲食店を応援しましょう!

まとめ

今回ぐるなびを使った理由としては、来店日の8日後にポイントが付与されるからです。

調べたところ、これは飲食店予約サイトでは現状、最速かと思われます。(追記:現状最速はYahoo ロコでした・・・。)

今回は800円を支払い1,200ポイントを実際に手に入れることができました。

ただ、鳥貴族の錬金術や、鳥貴族マラソンといったポイント稼ぎが問題にもなっており、付与されるポイントよりも、お食事料金が下回っている場合、GoToイートのポイントが付与されない方向で調整するとの情報もあります。

今後の政府の動きや、各飲食店予約サイトに注視しておきましょう!

追記:ぐるなびは10月13日よりGoToイートポイント付与額以上の金額の飲食をしないと、ポイントが付与されないようになりました。

出典:ぐるなび


・・・といった感じで、日常的なこと、何気ないこと、お得な情報などなどを発信しております。
また見ていただけますと、嬉しく思います!
引き続き応援のほど、よろしくお願いします!

コメント