【紹介コードあり】DiDiフード タイ屋台999梅田店(カオカオカオ)のデリバリーを頼んでみました!

フードデリバリー

こんにちは!かねやんです。

今回はタイ屋台999梅田店(カオカオカオ)のデリバリーを、夏のうまいもん食わせたる!キャンペーンと1,000円割引クーポンを利用して頼んでみました!

ガパオライス・トムヤムクン・生春巻き

どこかで耳にいれたり、目にしたことのあるタイ料理ですが、食べたことがなく今回興味が湧き注文してみました!

人気No.1!!ガパオライス

ガパオライスにオプションで、ガパオライス大盛りトムヤムクン(ハーフ)生春巻きを注文しました。

キャンペーンの利用と、今回は1,000円クーポンを利用したので、お会計は40円です。(安い!って言うレベルではない!)

ガパオライス

唐辛子、にんにく、ピーマン、玉ねぎ、何かの葉、豚肉などが具材として入っており、その上に目玉焼きが乗ってあります。

この目玉焼きの様子から見て、焼くときに結構な油を使ったのかと伺えますね。

お米はパラパラとしたタイ米です。

この細長いタイ米がパラパラとしていて美味しいですね。

ジャスミン米とも呼ばれ、ほのかに香りがするのも特徴です。

私個人的には普通のお米よりタイ米の方が好みですね。

トムヤムクン

辛くて酸っぱくてほのかに甘みがある、タイ伝統の赤いスープですね。

キノコとエビとライムと刻み生姜・何かの葉が入っています。

酸味辛味ときて、最後に甘みが一瞬するという不思議な味ですね。

肉?と思いガブリついたら食感がざっくりして、辛味がしたので、よく見ると大きい生姜でした。笑

この生姜みたいなのは、正式にはカランガルというそうです。

生春巻き

キャベツ・きゅうり・エビが何かの葉ともっちりした皮に包まれています。

シャキシャキ感が強く、キャベツが強調された味に感じました。

味は、ほとんどキャベツが占めてしまっているので、シャキシャキの中にモチモチっとした食感を求めているのであれば、これもありなのかもしれません。

ソースは甘辛いチリソースです。

まとめ

私としては、ガパオライスは美味しかったのですが、トムヤムクンと生春巻きは自分が想像していた美味しさとは離れていたようです。

今回のデリバリーは中々香辛料の効いた料理です。

特に辛味が効いているので、胃腸が弱い人にはオススメはできませんが、香辛料が効いた料理が好きな人には受けるでしょう。

私の場合、食事中、冷水を結構飲みました。

ガパオライスが思ってた以上に辛かったですね・・・。


夏のうまいもん食わせたる!キャンペーンももう終わりですね。

私もクーポンをひとまず全部使い果たしましたので、一旦DiDiフードのレビューは終了になります。

今後も利用する機会があれば、利用するたびにレビューしていきたいと思います。

また新規ユーザー紹介キャンペーンでこちら↓

FOOD-YTDL85

のコードを使いますと、1,000円分のクーポンが配布されます。

よろしければお使いください!


・・・といった感じで、日常的なこと、何気ないこと、お得な情報などなどを発信しております。
また見ていただけますと、嬉しく思います!
引き続き応援のほど、よろしくお願いします!

コメント